人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lei o melia leiomelia.exblog.jp

花とクレイとスイーツと


by leiomelia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シークワーサーゼリー

前から欲しかった琉球ガラスの一輪挿し♪

でも・・・斜めのタイプって挿しにくいことに気付きました(^^;)
飾ってるだけでいいかな・・・

この白い花の名前も判明♪
「フロックス」とか「草夾竹桃(くさきょうちくとう)」 とか「花魁草(おいらんそう)」とか
言うそうです♪

あ~~スッキリ!!

シークワーサーゼリー_b0165770_16282413.jpg









それと・・・
長男くんは酸っぱいものが好きなので
沖縄でシークワーサーを買って帰りました。
他にもシークワーサーポン酢と瓶詰めされた100%の絞り汁も。

幼い頃からレモンをかじっるのも長男くんはへっちゃらでした。
むこうではシークワーサーの絞り汁を原液のまま「ちょっと酸っぱい」と言いながら
けっこうな量を飲んでしまったので沖縄の人も驚いていました(^^;)

帰ってからシークワーサーをひとつずつ絞って
お水と砂糖(たっぷり)でゼリーを作りました♪

シークワーサーゼリー_b0165770_16363087.jpg









シンプルだけど、甘酸っぱくてけっこういけます♪

長男くんはとってもお気に召したようです♪
by leiomelia | 2013-08-16 16:57 | SWEETS