人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lei o melia leiomelia.exblog.jp

花とクレイとスイーツと


by leiomelia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーデニング

ここ数日、家の中ではクーラーなしで過ごせているので
なんとなく活動的な気分です(笑)

やっぱり気になるのはお花たち♪

植え付けるのを忘れていたチューバローズの球根を
駄目もとで2ヶ月ほど前に植えたところ
嬉しいことに芽が出て もうすぐ花が咲きそうです♪

ガーデニング_b0165770_1243593.jpg









クレイのトロピカルⅡ本部レッスンでも
偶然にも この「チューバローズ」を習ったところなので
咲いてくれると嬉しいんだけどなぁ・・・
最近、夜は少し涼しいので、無事に咲いてくれるのかちょっと心配・・・

こちらは久しぶりの寄せ植え♪

ガーデニング_b0165770_12124195.jpg




秋っぽく ケイトウの仲間の「セロシア」
ちょっと変わった咲き方をしていて
鮮やかなピンクがお気に入りです♪




ガーデニング_b0165770_12131360.jpg





こちらは「デュランタ」
紫に白の縁取りが可愛いです♪


他にも植えてましたが・・・

「ハナトラノオ」と「ネコのひげ」
先日の豪雨続きのせいか、もうシーズンが終わりだったのか
花がほとんど落ちてしまいました(泣)


庭いじり、やりはじめると「アレもいいかも♪」「コレもいいかも♪」
最近、私の頭の中はお花のことばかりです(笑)
by leiomelia | 2013-09-10 12:36 | FLOWER