人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lei o melia leiomelia.exblog.jp

花とクレイとスイーツと


by leiomelia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだトロピカル♪

近くのスーパーに買い物に行ったときに
なんとなく花屋さんをのぞいてみると(いつものパターンですが・・・)

私好みのかわいいお花を見つけました

“アロハリリー レイア”というそうです

見た目も名前もキュート!!

まだまだトロピカル♪_b0165770_1226177.jpg









ユーコミスとかパイナップルリリーとかいうのが一般的なようですが
アロハリリーのほうが断然ステキ!

イメージ的に屋外で越冬できないんじゃないかと思いましたが
店員さんに尋ねると
「屋外でも冬は越せるみたいです」
とおっしゃっていたので
南国ガーデンに仲間入り決定!

でも・・・
ウチの南国ガーデン、
またまた雑草がすごくて・・・

ある意味、ジャングル化してます(^^;)

また涼しいときを見計らって頑張らなくては!


プルメリアもいいかんじで
太陽が似合います♪♪
まだまだトロピカル♪_b0165770_12524991.jpg











こちらはカンナの“ブロンズスカーレット”
まだまだトロピカル♪_b0165770_12583042.jpg









夏の間はなんだか元気がなくてダメかなと思っていたけど大丈夫でした♪
by leiomelia | 2014-10-01 13:06 | FLOWER